2007年11月28日

ムスカ



まぁ、まぁ、箸休め程度に。
posted by 空見者 at 16:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

資格試験

071119_1639~01.jpg

昨日、東京栄養食糧専門学校にて日本フードアナリスト協会認定「フードアナリスト」3級、4級第4回検定試験がありました。実は私も試験受けてたんです。趣味でやったんです。このフードアナリストなる資格、去年作られました。その資格があると何ができるのか、を簡単に説明しますとレストランの格付けが出来るんです。フランスのタイヤメーカー、ミシュランのホテル・レストランガイドブックをご存知でしょうか。あれの日本版みたいな感じですかね。4級、3級、2級、1級、特級とあり4級を取得すると星一つ付けられるようになり、3級は二つ、2級は・・・といった具合です。まぁ、実際に格付けを行うには協会に加盟して入会費と年会費を払わなければならないのですが┐('∀`;)┌大学生は金がない

一日で資格を取得しよう!的なセミナー(8時間くらい缶詰で講義聞いて最後に試験)もありますがお金がかかります。最も低額で資格を取得するには参考書を買い、試験料(7000円)を払い試験を受けるのが一番です。この試験、やっかいなのが飛び級できないんですよ。3級取るには4級の資格がいります (´,_ゝ`)

実際に受けにいって
posted by 空見者 at 17:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

まさにカオス

『ドラ外伝』



これホントすごいです。画の感じが何とも言えません。音声や効果音はすべてキャラの台詞をつなぎ合わせたもので、うまくストーリーを組み立てています。思わずアレだ!!と笑ってしまう場面もあるかも。登場人物にも注目です。


気になったかたは・・・
posted by 空見者 at 13:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

有名になったということか

奥華子『楔-くさび-』



youtubeにアップされていたものです。インディーズ時代のCD「vol.4」「vol.best」に収録されている曲です。今までyoutubeにアップされていたのはせいぜいシングル曲ぐらいでした。が、このような手作りの映像まで製作される状況です。
「楔-くさび-」はCD化されているからまだあれですけど、音源化されてない曲もどんどんアップされているんです。youtubeで「奥華子」と検索していただければわかります。おそらくラジオ番組「奥華子のカメカメハウス」での生ライブの音源を流しているんですね。う〜ん、どうなんだろそれ。DVDの映像もすべてアップされてます。まぁ、有名になったってことですかね?
歌詞を吟味してほしい曲や明るいだけではない奥華子の魅力を知ってもらうにはいい機会なのですが、アップされた曲の数が多すぎ。どこまで続くのやら(゚Д゚)
只今、全国ツアーが始まってますが私も12月のライブを見に行きます!!ちょうどその日は一年目の記念日なんです。きっかけを作ってくれたのが奥華子の存在なのでホントに偶然が重なって驚いています。
posted by 空見者 at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶり過ぎるわけで

更新が2ヶ月くらい吹っ飛んでましたね┐('∀`;)┌
最近では週2日のバイト環境で変わらず(来年には辞める)週3日の部活も幹部交代を終え、自由参加になりました。空く時間が増えたというのに、時間を使いこなすことができず、ダラダラダラダラ過ごしてます。忙しくて寝る時間が欲しかった昔の方が充実してますね。やらなきゃならないこと、やりたいこと、たくさんあるのにやれていない。

自分に甘い。甘すぎる。意識改革が必要だ。
posted by 空見者 at 16:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

