2010年03月22日

今日の一言

『怒りは他人にとって有害であるが
        憤怒にかられている当人にとってはもっと有害である』

by トルストイ
posted by 空見者 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

今日の一言

『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ』

by 高橋歩


続きを読む
posted by 空見者 at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

つながり

地元の友だちから着信があった。
互いの近況報告をした。
大学を卒業して地元で働くことになったらしい。

留学前以降、就活やら卒論やらで地元の友だちと連絡することはなかったので懐かしかった。不思議と方言出なかったな。

知り合いや他の友人の近況も聞いてみた。リアルだった。

結婚して家庭を持ち地元を離れたもの、職を転々としているもの、何やかんやで地元に落ち着いたもの、上京したもの、連絡がとれないもの。

就活では地元就職など微塵も考えやしなかった。未来がないと思ったからだ。不況の影響も大きい。地元に残った皆は将来どうするのだろうか。夢とかあるのだろうか。

中学の連中に会いたいと思った。そういや成人式以来会ってないな。社会人ってどうなんだって聞いてみたい。酒を酌み交わしたい。

連絡くれた友人が来年、25になる節目に同窓会を企画したいらしい。30の時にもやりたいと言っていた。是非やってほしい。

とりあえず毎年、盆と正月は実家に帰ろう。そう思った。



年だけはとってるけど、大人になってんのか。
大人になってようがいまいが、世間は大人として扱う。

いつまでも「それでいいのか?」って妥協しないことを忘れずにいたいよね。
posted by 空見者 at 17:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

輝いてる

あらびきの庄司は面白い。





posted by 空見者 at 18:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

今日の一言

『行動するためにはいかに多くのことに無知でなけねばならぬことか!』

by ヴァレリー
posted by 空見者 at 14:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

東のエデン 劇場版U Paradise Lost

DSCF1560.JPG

現実逃避のために観てきました。

劇場版Tを公開終了ギリギリに観に行った時はそんなに混んでなかったので、余裕だろうと思ってたら結構混んでました。一番後ろの席で観るのが好きなのですが諦めて前の席に。前3列は空いてたので両サイド空けて余裕を持って観ることが出来ました。世間的には春休みってやつですかね。見た感じ90%くらいが若いお客さんでした。カップルも多かったですし、女性もたくさん居ました。全員劇場版Tも観たお客さんなんですよね、たぶん。

続きを読む(感想とか若干ネタバレ含むので注意)
posted by 空見者 at 17:15| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の一言

『失敗の最たるものは、失敗した事を自覚しない事である』

by カーライル


続きを読む
posted by 空見者 at 11:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

今日の一言

『希望は底の深い海のうえでなければ決してその翼を広げない』

by エマーソン
posted by 空見者 at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

餃子包めなかった

後輩が餃子パーティーを企画してくれて、今日開催されました。

買出しから手伝い、途中材料の書い足しを経ながら120個作りました。私は、タネを作って付け合せのスープを作っていたので包む作業はみんなにやってもらいました。

5人で120個・・・一人24個。40〜50個食べました。余ったので。

ナチュラルに笑える時間って必要ですね。癒されます。楽しかったけど、やっぱ終わると何か寂しくなりますね。う〜ん。

pl_mozart_white_chocolate_liqueur.gif

ホワイトデーだったので、ホワイトチョコリキュールのモーツァルトをプレゼントしました。
posted by 空見者 at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の一言

『運命みたいなものをさ。
「これでいいのだ」って思うか?
それとも「これでいいのか?」って疑うか?』

by 野原ひろし
posted by 空見者 at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

R-1では出せない

※ど下ネタです。



posted by 空見者 at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

不景気、好景気

DSCF1557.JPG

・Gillette Fusion 5+1
・カロリーメイト(メープル味)
・永谷園のお茶漬けの素
・8×4 MEN COOL JET
・リセッシュ(携帯用)

マイコミから届いた。
マイナビに登録してたから届いたということらしい。

随分と奮発してくれるなと思う反面、不景気なのかなとも思う。
posted by 空見者 at 17:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

今日の一言

一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

イギリスのことわざ
posted by 空見者 at 20:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

今日の一言

『正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ』

by 野原ひろし
posted by 空見者 at 16:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

曲がり角が曲がれない

最近、教習所に通って免許取得を目指しているのですが技能に難あり。

教習所混んでて技能の予約がとれない。次の予約の最短が月末とかね・・・。

なのでキャンセル待ちで乗ってるわけですが、自分の下手くそ加減に腹がたってます。センスがないなと実感しています。

曲がり角が曲がれない(笑)
曲がれないというか、曲がった後のハンドルを戻すタイミングがイミフ。常に左に寄せてないといけないし。今日の教官には「ブレーキを使え、ブレーキを使え・・・」とずっと言われてました。ブレーキが上手く使えりゃ何とかなるらしいがよくわからん。たぶん車両感覚が掴めてない。ハンドル感覚も危ういことに気づき始めた。

序盤から絶望的な雰囲気(゚Д゚)

明日は何か掴みたい。
posted by 空見者 at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

一番星

『一番星』いいね。貴重な明るい曲調。

こんな曲も描けるんだなぁと感心した。『他人の涙』『青い部屋』は流石だなと思った。ライブで聴いたら心震えるんだろうな。



奥華子-MySpace

続きを読む
posted by 空見者 at 14:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

