2010年05月07日

新しきトビラ

今日は他部署の上司に(といっても隣の部署)誘って頂き、ザギンにも出店されているという穴子専門店に連れていってもらいました(もちろん新人なのでダーターです)
穴子の西京焼きとか、白焼きとか、穴子に自信がなければ出せないと思うのでかなり美味しかったと思います。でもなかにはもっと美味しいはずなのにと思うものもあったので、時期を合わせてまた連れて行って頂きたいと思います。

山椒焼き(蒲焼)があんなに口で溶けるような穴子は初めてでした。ホロホロと口どけるなかに上品な脂と甘み。癖になります。アレを知ったら、そこら辺のうなぎや穴子は食べられなくなってしまいますね。

酒も入ったので上司に対し、失礼な発言もあったかもしれないですけど普段職場で私は発言しないので、いい機会になったと思います。

家が近くて、年の近い先輩にキャバクラに連れて行ってもらいました。

”初”キャバクラです。

私が新入社員でかなり若いということを、席についてくれた女の子に説明すると全員驚いていましたね。ええ、ふけ顔ですとも。
先輩と同期かと思ったとか言われますよ。

都会のキャバクラではないせいか、女の子は許容範囲でも話の盛り上げ方はイマイチ。もっと話しやすい雰囲気を作ってくれるかと思いきや、そうではなかったです。コチラも多少気を使って向こうに話をさせてみたりとかしながら場をつなぎました。まぁ、私がイケメンならまた違う展開もあったのかも。

正直、あのレベルであの金額はない。
私は一銭も払ってないですけどね( ̄ー+ ̄)

キャバクラにハマッて、金を湯水のように使うとかの心配はないようです。私のストライクゾーンはキャバクラにはない。

可愛いは可愛いけど、特筆すべき可愛いさはなかった。6〜7人は見たのに。

新しいトビラを開かせて頂きました。

良い社会勉強でした。

ああー、何時間か後に仕事の準備とか正直シンドイ。

休みたいっす。
posted by 空見者 at 01:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面接またダメでした…上手くいきませぬ。。

近々飲みにいきませう〜
Posted by バルサ at 2010年05月07日 21:31
>バルサさん
心中お察しします。今年は去年よりも厳しいようですね。

愚痴は飲みに行った時にでも聞きます。
Posted by 空見者 at 2010年05月10日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。