2006年08月28日

WinAntiVirusPro 2006 ┐('∀`;)┌

先程、FLASHゲームを紹介しているブログを見ていたら面白そうなものがあってクリックしてみると、海外のそういうゲームサイト?につながりました。そしたら何かエラーが表示され・・・ (゚Д゚;)

そしたらタイトルのサイトが現われだして(ポップアップはブロックしてあったからまだ良かった)なんでもウイルスに感染してる恐れがあるだのデータが損出するかもしれない、起動がどうちゃらこうちゃら云々・・・とウィンドウが警告してくるわけです。

「スキャンをお薦めします」と出てたのでそのサイトのウイルススキャンを試すと脅威が109あるとかなんとか・・・おいおい( ̄曲 ̄;)元々インストールしてたウイルス対策ソフトは機能してねぇってのかい?

脅威があるとか言ったあとはお決まりの「今すぐWinAntiVirusPro 2006をダウンロード!」的なことを薦めてきます。

そうするとうちのウイルス対策ソフトが反応して「潜在的に必要のないナントカ」という表示をしました。

正直こういうことには詳しくありませんのでどっちを信じていいのかわかりません。でも何かWinAntiVirusPro 2006のサイトとか見てみると日本語が変なんですよね(・∀・)スキャンの時の文章もおかしかった。まるで無理矢理翻訳したみたいにね。

、Googlarしたわけですよ

注)Googlar:Googleを使って検索をするという意味の葡語の動詞

そしたら、何やらきな臭くなってきましたよ。

結論から言ってダウンロードしないほうが良さそうです。

詳しくはコチラを見てください

いやぁ〜危なかったです。ダウンロードするとこでした。

例のサイトのウィンドウを閉じるとまた同じ警告的なウィンドウが出現!

(゚Д゚)ハァ?

しつこかったです。

注)興味本位で例のサイトを覗かないほうがいいです。ダウンロードしなければ問題ないと思いますけど。その先のトラブルに関しましては当ブログは一切の責任を負いませんのでご了承ください。












オマケ:面白そうなゲームっていうのはスマブラの著作権無視版とかいうのでした。

いたって普通の紹介ブログなのにな・・・なんでだろ・・・確かにコメ欄に「エラーがでる」って指摘されてたからアクセスしたこっちのミスか・・・。
posted by 空見者 at 01:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

WinAntivirusPro 2006
Excerpt:  「ブラウザが無数に出てきて暴走する」というサポート依頼がきました。電話で受けて...
Weblog: Mistgrass Weblog
Tracked: 2006-09-07 17:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。