2007年01月21日

焼酎中心飲み〜後編〜

更新がホントに途絶えてますね、最近。PCを開くことすらないんですよね。このSeesaaにもアフィリエイトがしやすい措置がとられているみたいです。

全然更新してなかった焼酎飲みの記事の続きを申し訳程度に書きます。

終電がなくなった私はどうしたか。

先輩と朝の始発まで飲むことになったのです。朝までやってる店なんてあちこちにありますからね。

もう一軒BARに行ったのです。日本酒中心飲みの時に行ったBARです。小粋なマスターのお店です。常連さんがいらしていました。BARってあんまりお客さんがしょっちゅう来ないんですね。静かに、隠れ家的に飲みたい人にとっては好都合なんでしょうけどね。

最初の一杯はベリー系の甘いカクテルを作ってもらいました(確か前回も)
そのお店で先輩と何を話したかは今じゃ覚えてません。う〜ん。面目ない。
二杯目は炭酸を入れて何か作ってくださいと頼みました。出てきたのはパッション系で甘さは控えめでした。
先輩と私で計4杯くらい飲みました。ここの代金は私が持ちました。\4000くらいかかったかな┐('∀`;)┌ 気軽にふらっとは来れないですな。

ずっと飲んでるのも疲れるもので、ぐったりと寝られる場所ありませんか?と先輩に聞くといい所があると言われて次の店へ。
『坐・和民』でした(笑)私は横になれるもんだと思ってましたが、そうではなく一階のカウンター席でした。正直寝れませんでした。食べ物も先輩が注文されてたのですが、ずっと食べ続けて飲み続けていたせいで体が受付けませんでした。こんな経験は初めてでした。私はオールをすると体調を崩す傾向にあるようです・・・。どんどん体調が悪くなっていきました。
無理矢理にでも眠り・・・始発の時間までがんばりました。駅で先輩とわかれ電車に乗ります。
始発なのに座れません・・・最悪です。混んでるわけではないのですが。

そんでさらに悪いことが起きたのです。

私の乗った車両にある男女のグループが悪酔いをして乗り込んできたのです。男のほうは何やら特攻服のようなものを召していた気がします。私はドア付近に立っていました。彼らの一人(男)がこう言いながら乗車します「朝の挨拶、おはようございま〜す」何度もです。朝からこんなにいい声がするのかというくらいの大声で。私は立って寝たフリです。まわりのお客さんもシカトをきめこみます。ですが彼らは酔ってますのでお構いなしです。
私の隣りの男はイキナリ下半身を露出しようとするわ(途中で仲間が止める)両手で閉まるドアを食い止めようするわ、つり革に捕まってぐるぐる回転し始めるわ・・・最悪です (´,_ゝ`)
最初は連れの女性も「やめなよ、迷惑でしょ」と注意してましたがもうシカトです。そして彼らの標的は私に絞られたのです。

何でかわかりませんが彼らは私のことをルパンと呼んでました(笑)
注意)私にルパン要素はまったくありません
帽子を被ってたんですけど、しきりに帽子をポンポン叩くわ「何で立って寝てんの?座って寝ればいいじゃん」と話しかけます。う〜ん、正直勘弁してくれと思いシカトしてました。いずれ飽きて構わなくなるだろうと・・・。






私が降りる駅まで続きました、あははははヾ(`∀´)ノ





しかも

彼らと降りる駅いっしょ(゚Д゚)いぇ〜い!!!

彼らが降りきるまで降りなかったのは当然のことでした。降りる際にグループの男一人が私のそばで一言こう言ったのです。

「ごめんな、兄ちゃん」

この一言で少し救われた気がしました。
posted by 空見者 at 22:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何と言うか・・・大変でしたね・・・。(‘‘;

BARって高いんですね。
でも私らが居酒屋に行くと1人当たり2千円は使うので、まあその位が相場なんでしょうか・・・?

あと、私信ですが最近焼酎の美味しさが少し分かるようになって来ました。
でも日本酒やウイスキーはまだまだ辛いです。(^^;)
空見者さんは結構前からこの辺の美味しさが分かっているようで、すごいですね。
Posted by 浮遊性有孔虫 at 2007年01月22日 00:31
十人十色・・・
Posted by ナンシー at 2007年01月22日 15:00
>浮遊性有孔虫さん
えぇ、色々と大変でしたね。居酒屋に行って一人2000円ですむのはいいですね。私たちはもっとかかります(笑)食べるし、飲むので・・・。後輩がいる場合は多く払いますしね(つД`)仕方のないことです。
焼酎いいですよねっ(・o・)ノ最近は焼酎か日本酒しか飲んでません。。。おっさんかっ。ウィスキーは私もわかりません。バーボンも未開拓です。実はワインもです。
美味しさがわかってんのかどうかはわからないですけど、飲んでます。
でも日本酒って高いので控えたほうがいいかもしれませんね。

>ナンシーさん
一十三十一・・・
Posted by 空見者 at 2007年01月22日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。