2007年06月25日

遅れてきた五月病

気付けばもう6月も終わりそうな感じですね。やっと梅雨を思わせる天気になってきました。曇りや雨の天気の日は何か感傷に浸りたくなります。

久々の迷走記事です。


大学も3年になると授業数も減るのですが内容の濃い授業やゼミの演習系の授業があって日々時間をやりくりして少しずつ準備をしていかなくてはなりません。
しかし現在の私はというと…やらなければならないのに身が入らない。他の授業の予習や課題を言い訳にしている。
そんなモヤモヤした気持ちを吹き飛ばすためか一時忘れるためか部活に打ち込んで、その後飲みに行ったりしています。部活のない日はネットサーフィン等をして時間を浪費してしまっています。
授業もサボってしまうのが最近多くなってきました。自分が情けないです。
こんな弱音をここで吐いたところで何の解決にもならないのかもしれません。
しかし心が落ち着きません。

コレだ!!と思える確実なものがありません。
もう就職活動に向けて周りもちょこちょこ動き始めてきました。といっても早い人はとっくに始めていますが…。

私はどうするのだろうか…本当に留学するのだろうか…。大学で学んだのに言語をまともに運用できないのでは意味がない。私は大学で一体何を学んだのかということになる。言語はツールだ。将来、就職するにしても夢を追うにしても選択肢を広げてくれる。

考えることから逃げてはいけない。逃げてもその先には後悔が待っていると悲しいほど知っているのに…。
部屋が汚い。掃除をしよう。ごちゃごちゃしたところでまともな答えなど出ないだろうから。
posted by 空見者 at 10:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 迷走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高校受験や大学受験のときにも進路のことをいろいろ考えますけど、結局いつも同じことを考えてる気がします。成長なしorz

でも逆に考えれば、あのとき考えてたことをもう一度考え直してみたら何か見つかるかもしれない。きっと見つかると私は思います。

てか、私の先輩たちはなんやかんや言って時間はかかれども就職できてますよ。ある程度の方向性さえ決めていれば、粘れば何とかなるんじゃないかと気楽なことを思っています(・з・)
Posted by ちゅん at 2007年06月26日 22:46
>ちゅんさん
ありがとうございます。何だか答えが見つかりませんが、また動き出そうと思います。目の前の困難一個、一個消していきます。

悩みというのは尽きないもんですね。あぁ〜俺、生きてる!!
Posted by 空見者 at 2007年06月27日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

