2007年12月03日

資格試験 結果編

フードアナリスト4級の試験結果が届きました。

071201_2311~01.jpg


案外、楽勝でしたね┐('∀`;)┌合格率が高いのも頷けます。


と思いましたが、合格通知のほかに入会案内書やらなにやらが入っておりまして・・・どうも入会しない限り3級の試験は受けられないらしいっス (´,_ゝ`)
入会金+年会費だけで何万円もかかるんですね(゚Д゚)

とても大学生が簡単に払える額じゃないですな。いい商売です。

まぁ・・・、3級に関しては見送ることになりそうです。

でも合格から入会せず3ヶ月経過すると・・・4級資格がうやむやになるとか、あはは。
posted by 空見者 at 00:14| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
でも・・・でも、新手の資格商法のようにしか思えないのは私だけでしょうか。(−−;)
(お気に障ったらごめんなさい)

料理関係への就職を考えないのであれば、受験見送りは正しいと思います。
Posted by 浮遊性有孔虫 at 2007年12月03日 23:34
おめでとさんです!

他のみなさんも入会費等の件知ってて受けているんですかね?笑
Posted by バルサ at 2007年12月05日 00:07
>浮遊性有孔虫さん
まあ、まだまだ認知度の低い資格ですしね。利酒師や焼酎アドバイザーの資格のほうが良かったと思います。

>バルサさん
もちろん、入会費等は公式ホームページに載っていますのでご存知だと思いますよ。
Posted by 空見者 at 2007年12月12日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

