2010年11月18日

健康診断2

ぶっ飛んでいた血圧がギリギリ正常値まで下がってました。

胡麻麦茶よ、ありがとう。

胡麻麦茶を愛飲してる新入社員もどうかと思いますけどね。
posted by 空見者 at 19:08| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

新人

仕事が次々と降りかかってくる。就業時間内に終わらない。

『それって私の仕事ですか?』

『新米がその仕事していいんですか?』
そんな風に思ってしまう最近。

自分の仕事の処理速度は間違いなく遅い。早めていかなければとは思うが、一日二日で何とかなる話ではないだろう。
仕事が増えてくと、前の仕事を忘れていくような気がする。

忘れないようにやることを箇条書きで携帯にメモしたら21項目あった。

あれ?
posted by 空見者 at 06:40| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

風邪か?

先週あたりから、鼻かぜをずっとひいています。

鼻の調子が悪いと、そのまま喉の調子も悪くなる悪循環。

金曜は会社の若手の人たちと大勢で飲んで、朝までカラオケで騒いだせいで喉が荒れました。

家に居る時は特に調子悪い感じはないんですが、会社での午前中が調子悪い。

さっさと治ってほしいものです。

今週末は、診療所でも探すかな。


続きを読む
posted by 空見者 at 20:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

健康診断

血圧がぶっ飛んでました。新入社員らしからぬ事態。
posted by 空見者 at 18:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

新しきトビラ

今日は他部署の上司に(といっても隣の部署)誘って頂き、ザギンにも出店されているという穴子専門店に連れていってもらいました(もちろん新人なのでダーターです)
穴子の西京焼きとか、白焼きとか、穴子に自信がなければ出せないと思うのでかなり美味しかったと思います。でもなかにはもっと美味しいはずなのにと思うものもあったので、時期を合わせてまた連れて行って頂きたいと思います。

山椒焼き(蒲焼)があんなに口で溶けるような穴子は初めてでした。ホロホロと口どけるなかに上品な脂と甘み。癖になります。アレを知ったら、そこら辺のうなぎや穴子は食べられなくなってしまいますね。

酒も入ったので上司に対し、失礼な発言もあったかもしれないですけど普段職場で私は発言しないので、いい機会になったと思います。

それで、それで
posted by 空見者 at 01:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

オアシスのようなもの

金曜は、会社の同期と飲みに行き楽しいひと時を
(入社式以来の同期も多かったので新鮮でした。彼らも同じ職場なら良かったのに)

土曜は、大学の同期とジーキツでスーシー、ザギンでバー、満喫で寝て、朝はファミレスと久しぶりに東京を堪能しました。

明日からまた仕事です。2週間経ったということで、ビシビシいやネチネチ?とにかく社会の厳しさを教えられるそうです。精神的ダメージは覚悟しておきたいところです。

言ってもらえるだけ、マシですね。

理不尽でなければ受け入れられるのでしょうが。

それが原因で体調を崩さなければいいです。

体調崩して、効率ガタガタになるのでだけは御免です。

posted by 空見者 at 18:13| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

週末

金曜は、他部署の方々の飲み会に参加しました。

いやぁ〜、色々と大変でした。最後の方はネクタイとワイシャツがヨレヨレになってましたね。早めに帰れたので良かったですけど。

社会人ってゴルフとかやんないといけないんですかね。正直今は、やりたいとは微塵も思わないですね。プライベートがもってかれるのはちょっと。

週末に休みがあるのが、こんなにも嬉しいと思ったのは高校以来です。

ひたすら寝てましたね。

休み終わるのはえぇぇぇ。

もう休みは終わりですか、そうですか。

続きを読む
posted by 空見者 at 21:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

社会人とかいう

まー、朝は起きれたんですけど。遅刻しましたね。

それでもしっかり始業前には着いていたのと、私を監督する方がまだ到着されていなかったので事なきを得ました。

午前中は簡単なマナー研修等あり、午後からは部署のガイダンスを受けました。正直することがなくて(自分で見つけろ)周りには申し訳なく、ひどい日になってしまいましたね。月曜は誰よりも早く電話をとる。それが私の当面の仕事になりそうです。緊張します。

夕方はまた昨日の方とさらに上の方と飲みに連れていってもらいました。

やっぱり社会人としてのしがらみみたいなのはあるようですね。表向きの人間関係は良好でも、そうでない部分はある。私としてはそれに同調することなく、中立の立場をとりたいところです。
もっと上の方と飲む時は節度を心がけろとか、場の雰囲気を察知して感じろとか・・・月曜の飲みが不安です。先輩に聞いても、絶対教えてくれません。ただただニヤニヤするばかりで。かなり不安です!!
まぁ、いわゆる洗礼を受けろという話ですね。今日の方はあまり気を使わなくて良かったらしいんですけど本音は知りません。新人が率先して動かないといけないんですよね。正直何にも出来てません。あの方たちと飲みにいくのは今日が最後にならないといいんですが。

あ”あーっ、社会人してる

続きを読む
posted by 空見者 at 00:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

近況

そろそろブログの前口上を変えないといけないですね。

卒業式があって、各種飲み会、追いコンで涙ぐんだ。

社会人とかいう奴になったみたいです。

近所に同期が住むことになってサシで飲むこともあり。2次会はらーめんを食べ。

1日は入社式があり、その後は年の近い先輩に飲みに誘ってもらって今まで飲んでました。

まぁ、明日起きれるかですな。

posted by 空見者 at 01:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

つながり

地元の友だちから着信があった。
互いの近況報告をした。
大学を卒業して地元で働くことになったらしい。

留学前以降、就活やら卒論やらで地元の友だちと連絡することはなかったので懐かしかった。不思議と方言出なかったな。

知り合いや他の友人の近況も聞いてみた。リアルだった。

結婚して家庭を持ち地元を離れたもの、職を転々としているもの、何やかんやで地元に落ち着いたもの、上京したもの、連絡がとれないもの。

就活では地元就職など微塵も考えやしなかった。未来がないと思ったからだ。不況の影響も大きい。地元に残った皆は将来どうするのだろうか。夢とかあるのだろうか。

中学の連中に会いたいと思った。そういや成人式以来会ってないな。社会人ってどうなんだって聞いてみたい。酒を酌み交わしたい。

連絡くれた友人が来年、25になる節目に同窓会を企画したいらしい。30の時にもやりたいと言っていた。是非やってほしい。

とりあえず毎年、盆と正月は実家に帰ろう。そう思った。



年だけはとってるけど、大人になってんのか。
大人になってようがいまいが、世間は大人として扱う。

いつまでも「それでいいのか?」って妥協しないことを忘れずにいたいよね。
posted by 空見者 at 17:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

餃子包めなかった

後輩が餃子パーティーを企画してくれて、今日開催されました。

買出しから手伝い、途中材料の書い足しを経ながら120個作りました。私は、タネを作って付け合せのスープを作っていたので包む作業はみんなにやってもらいました。

5人で120個・・・一人24個。40〜50個食べました。余ったので。

ナチュラルに笑える時間って必要ですね。癒されます。楽しかったけど、やっぱ終わると何か寂しくなりますね。う〜ん。

pl_mozart_white_chocolate_liqueur.gif

ホワイトデーだったので、ホワイトチョコリキュールのモーツァルトをプレゼントしました。
posted by 空見者 at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

不景気、好景気

DSCF1557.JPG

・Gillette Fusion 5+1
・カロリーメイト(メープル味)
・永谷園のお茶漬けの素
・8×4 MEN COOL JET
・リセッシュ(携帯用)

マイコミから届いた。
マイナビに登録してたから届いたということらしい。

随分と奮発してくれるなと思う反面、不景気なのかなとも思う。
posted by 空見者 at 17:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

曲がり角が曲がれない

最近、教習所に通って免許取得を目指しているのですが技能に難あり。

教習所混んでて技能の予約がとれない。次の予約の最短が月末とかね・・・。

なのでキャンセル待ちで乗ってるわけですが、自分の下手くそ加減に腹がたってます。センスがないなと実感しています。

曲がり角が曲がれない(笑)
曲がれないというか、曲がった後のハンドルを戻すタイミングがイミフ。常に左に寄せてないといけないし。今日の教官には「ブレーキを使え、ブレーキを使え・・・」とずっと言われてました。ブレーキが上手く使えりゃ何とかなるらしいがよくわからん。たぶん車両感覚が掴めてない。ハンドル感覚も危ういことに気づき始めた。

序盤から絶望的な雰囲気(゚Д゚)

明日は何か掴みたい。
posted by 空見者 at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

資格試験 結果編

フードアナリスト4級の試験結果が届きました。

071201_2311~01.jpg


案外、楽勝でしたね┐('∀`;)┌合格率が高いのも頷けます。

さて、次は3級かい?
posted by 空見者 at 00:14| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

久しぶり過ぎるわけで

更新が2ヶ月くらい吹っ飛んでましたね┐('∀`;)┌
最近では週2日のバイト環境で変わらず(来年には辞める)週3日の部活も幹部交代を終え、自由参加になりました。空く時間が増えたというのに、時間を使いこなすことができず、ダラダラダラダラ過ごしてます。忙しくて寝る時間が欲しかった昔の方が充実してますね。やらなきゃならないこと、やりたいこと、たくさんあるのにやれていない。

自分に甘い。甘すぎる。意識改革が必要だ。
posted by 空見者 at 16:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

夏の帰省

夏休みに入りお盆ということで現在、実家に帰省しております。

実家へ向かう時の新幹線の話なんですが立席特急券なんてものあるんですね。一時的に販売されるものだと思いますけど。しかし何時間も立っておられた方々はご苦労様でした。

実家が田舎なもので帰ると空気が良く落ち着くのですがやることがない(^_^;)まわりは自然ですので。今日はお墓参りしてきました。今は数日後にある中学3年時のクラスの同窓会が楽しみです(・o・)ノ
去年もあったんですけど、一次会でたらふく食べて飲んだせいで、二次会でもうこれ以上何も口に出来ない状態まで出来上がってしまいました。残念です。後日談によると五次会まであったらしいです。
何やら今年は一次会止めらしいんですけど、おそらくその後も何かありそう。

あ゛あ、暑い。
でも実家のほうが涼しいんで助かってます。

課題を実家でやろうと思いPC持ってくるもゲーム用と化している状況です(-.-)
そういや
posted by 空見者 at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

臆病風に吹かれた偽善者

今日、大学で試験を受けた。

小さな教室だった。持ち込み不可の論述試験。

ひとつ隣りには筋肉質の男。教授は一回だけ教室全体を見回っただけであとは教卓に座り何かを読んでいた。

明らかにおかしい回数の紙ずれの音が隣りから聞こえる。論述用紙は大きく、そう何度もひっくり返し確認するなど考えられない。

視界の一番はじにふと気をやると、ぼやけてはいるが明らかに隠れながらプリントを参照して写しているのが確認できる。

私より近くに座っていた人は私よりも気づいていたであろう…。

教授は気づかない。男は自らの答案を完成させると堂々と提出。なにくわぬ顔をしていた。私には微笑を浮かべているかのように思えた。

すぐに通報してやろうかと思ったが、私までカンニングをしたと思われては困ると臆病になった。

正直者が馬鹿を見る時代なのだろうか。

大学に来てカンニングの現場を見たのは初めてであった。そこまでのリスクを背負う意味が私にはわからないが、何だか腹立たしい気分になった金曜の午後であった。
posted by 空見者 at 16:32| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

再始動!?

さて報告も何にもせずに、しかも返事もせずブログに訪問することもなくなっていました。
が、またこっそりとはじめようと思います(´・ω・)_且~~
生きてがんばっておりますが、忙しいんですよね。まぁ、言い訳しても・・・

1083561644068.jpg

不定期で更新していきたいと思います。
みなさま忘れていらっしゃらなければまたよろしくお願いします
posted by 空見者 at 16:16| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

突然ではありますが。

私、明日誕生日なんですよ。自分のブログで宣言することでもないですけど…。

そして明日、日本を離れ部活の同期と共に韓国へと飛びたちます(・o・)ノ

以上で報告終わりです。
posted by 空見者 at 22:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

焼酎中心飲み〜後編〜

更新がホントに途絶えてますね、最近。PCを開くことすらないんですよね。このSeesaaにもアフィリエイトがしやすい措置がとられているみたいです。

全然更新してなかった焼酎飲みの記事の続きを申し訳程度に書きます。

では、どうぞ。
posted by 空見者 at 22:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

