2006年09月07日

小さな勇気U

前記事「小さな勇気」はコチラから

先程ふとコンビニで買い物をしていると、また小さな男の子が話しかけてきました。

少年「食パンどこですか?」

(゚Д゚;)店員さんいるのに何故・・・

店員さんに教えさせようとしましたが何だか作業中でしたので私が教えることにしました。

私はそのコンビニの常連なので商品の位置はだいたい把握しています。

手で合図してこっちへ来るように促しました。

案内をして「ここだよ」と言うと。

少年「ありがとう^^」とお礼の一言。

空見者「はいよ〜」

ん〜なんで声かけられたんだろう?わからん・・・。

これで二度目。いずれも小学校低学年くらいの男の子。

まぁ、いいや。頼られるのって悪くないねヾ(▽`)

060907_1539~01.jpg

4日発売の「日経エンタテイメント!」

奥華子が載ってる!とHPに書いてあったので購入。TEPCOひかりCM関連の記事でした。そっちがメインでした(つД`)


今日はこれからバイトです。以前は5人いたバイト(ギリギリ)が今は3人(ヤバイ、マジで)しかいません。ほぼ休みなしの人もいます。誰でもいいから働いてくれといった感じです。

日曜日は午前10:00〜からほぼ丸一日のバイトが決定しましたヾ(`∀´)ノ

おい!なんじゃそりゃ!

しかもたぶん、次の日(月曜)もバイト。

でも22日の休みが確保できたからいいや。
posted by 空見者 at 16:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

夜空

飲みすぎたな…。

今日も星空散歩に行ってきます。一人でね。『奥華子』聞きつつだけど。

サッカーの試合があるため飲み会は夜遅くまで続く模様。

明日で終わり。尋常ではない汗をかいたので多少痩せたかと思います。痩せてないとしたら最悪です。






中学のクラスの掲示板でオススメの曲orアーティストを聞かれたので『奥華子』を全面に押し出して書き連ねたら、担任の先生が知ってた。

なんだか自分のことのように嬉しかった。






衆議院〜参議院〜そうだねプロテインだね!
posted by 空見者 at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

こんな時間ですがちょっと星空散歩してこようと思います。

一人だけどね。迷うかもな

一人の時間も必要さ
posted by 空見者 at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

WinAntiVirusPro 2006 ┐('∀`;)┌

先程、FLASHゲームを紹介しているブログを見ていたら面白そうなものがあってクリックしてみると、海外のそういうゲームサイト?につながりました。そしたら何かエラーが表示され・・・ (゚Д゚;)

そしたらタイトルのサイトが現われだして(ポップアップはブロックしてあったからまだ良かった)なんでもウイルスに感染してる恐れがあるだのデータが損出するかもしれない、起動がどうちゃらこうちゃら云々・・・とウィンドウが警告してくるわけです。

「スキャンをお薦めします」と出てたのでそのサイトのウイルススキャンを試すと脅威が109あるとかなんとか・・・おいおい( ̄曲 ̄;)元々インストールしてたウイルス対策ソフトは機能してねぇってのかい?

脅威があるとか言ったあとはお決まりの「今すぐWinAntiVirusPro 2006をダウンロード!」的なことを薦めてきます。

そうするとうちのウイルス対策ソフトが反応して「潜在的に必要のないナントカ」という表示をしました。

正直こういうことには詳しくありませんのでどっちを信じていいのかわかりません。でも何かWinAntiVirusPro 2006のサイトとか見てみると日本語が変なんですよね(・∀・)スキャンの時の文章もおかしかった。まるで無理矢理翻訳したみたいにね。

、Googlarしたわけですよ

注)Googlar:Googleを使って検索をするという意味の葡語の動詞

そしたら、何やらきな臭くなってきましたよ。

結論から言ってダウンロードしないほうが良さそうです。

詳しくはコチラを見てください

いやぁ〜危なかったです。ダウンロードするとこでした。

例のサイトのウィンドウを閉じるとまた同じ警告的なウィンドウが出現!

(゚Д゚)ハァ?

しつこかったです。

注)興味本位で例のサイトを覗かないほうがいいです。ダウンロードしなければ問題ないと思いますけど。その先のトラブルに関しましては当ブログは一切の責任を負いませんのでご了承ください。












オマケ:面白そうなゲームっていうのはスマブラの著作権無視版とかいうのでした。

いたって普通の紹介ブログなのにな・・・なんでだろ・・・確かにコメ欄に「エラーがでる」って指摘されてたからアクセスしたこっちのミスか・・・。
posted by 空見者 at 01:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

治安

今日は久しぶりに部活に行ってきました。私を含めて6人居ました。

その6人にはお土産渡しましたが、あとは日持ちの関係で私が食べるのかな。

悲しいことが起きました。

部員の一人が荷物を更衣室に置いていたところ盗難にあったのです。

最低です。物には手を付けず財布の中のお金だけ・・・。

大事なものを身につけていなかったその部員の不注意といえばそれまでの話ではありますが、今は夏休み。いくら私の行っている大学がオープンな作りになってるとはいえ、おそらく内部犯だと思います。疑いたくはないですがその日、来ていた他部活の犯行かと・・・。額が額なんですよね。諭吉さんが何枚か消えていました。

更衣室での盗難は実は珍しいことではないんです。

先輩は服やiPodを過去に盗まれました。

こんなにも治安が悪いとは思ってもみなかったです。

貴重品は身に付けておくべきですね。

意気消沈な部員を連れ後輩と同期の4人で部活後に飲みに行きました。私が帰ってきたこともあったのでね。

これがいい店だったんですよ。安い!量が多い!うまい!

『さくら水産』という居酒屋です。

日替わり定食が500円でしかもこの店、な、なんと!

ご飯おかわり無料!!ヾ(▽`)

その他のメニューも安いです。ええ、飲み物も。

あ、でもご飯は米にうるさい私からするといい米ではないですね。

今回でだいぶ気に入りました。いい店を知りました。ここもチェーンみたいですね。

飲みも兼ねたのに一人2000円もかからなかったです。ビックリ!(゚Д゚)

私は「また来よう!」と連呼しておりました。

盗難に遭った友だちも来て良かったと言ってました。ヨカッタヾ(`∀´)ノ

ただお会計の時に店員さんが伝票番号を間違えて、すんごいお金をふんだくられそうになりました。4人で17000円って・・・(つД`)あやうく払いかけた。

今日、部活行ってよかったです。ホームシックも薄れたと思います。

明日はついに「時をかける少女」を見に行こうかと思ってます。

たぶん新宿で迷うな・・・。確実だ。がんばろうか。

あのCM
posted by 空見者 at 22:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

久々に会う

帰省していたのでしばらく部活に顔を出していませんでした。

明日行きます。。。。

誰が来るんだろうな・・・最近は5人くらい来てるらしい・・・大丈夫か、うちの部?

みんな帰省中ってことかな。

今日はここまで。

さっき「くしゃみ」出た・・・噂でもされているのだろうか・・・

なんとなく画像貼っておきます。

〓〓〓〓(jpg)156.jpg
posted by 空見者 at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

何も無いけど

現在、実家に帰省していますが明日また東京に戻ります。

頼まれていたお土産も手に入りました。明後日の部活に持っていこうかと思います。覚えてるかな…?

その時にいなかったらそこにいる部員で食べることになると思います。日もちしないし夏だから危ないかも…ヾ(`∀´)ノ

見てなきゃ伝わんないな。
感傷的に…
posted by 空見者 at 23:15| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

男3人ヌーサンを求めて〜気持ちはあの頃のままで〜番外編

060820_1631~01.jpg先ほどの記事は字数制限のため奥華子オチになってしまったので何があったかをもう少し書きます。

二軒目のゲーセンにて
posted by 空見者 at 19:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男3人ヌーサンを求めて〜気持ちはあの頃ままで〜

昨日は友だち3人とラーメンを食べに行った後、友だちの家でウシミツの刻過ぎまで飲んでいました。よって更新しなかったわけです(〃_ _)σ‖

その時になぜか『ヌーサン』の話になって買いにいこうと決まったのです。

『ヌーサン』がなにかわからない人は是非、ググってみてください。

仲の良い中学時代の友だち2人と共に若葉マークのついた車で期待を乗せて朝10:00に出発したのです。

私たちが住む市にはないだろうと踏んで隣の市へ…。

若葉マークですから…いろいろありました(つД`)
どれだけ道を間違えたか…。免許持ってない&地図の読めないくらい方向音痴の私を助手席に乗せるなんて無謀でしたね。サポートなんてできませーん(・ω・`)

結局、何軒も靴屋をまわりデパートも行ったんですけど…なかったです。最後までね。帰り道の靴屋もあちこち行ったのですが…流行は届いていないようですね、ハイ。発見!( ̄ー+ ̄)
posted by 空見者 at 16:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

不安の種ひとつ

レポートがやっと終わりました〜ヾ(▽`)

内容はどうであれ、書いたのですから点数になるハズです。

明日、郵送で送ります。


不安の種 ポイッ!

(´・ω・)/ ⌒°甘
posted by 空見者 at 20:22| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

成人式へ

行って来ました成人式!

市町村合併の影響で例年よりも多くの中学校出身者が集まりました。高校時代の友人にも会いました。

いや〜みんな変わっていたり、はたまた全然変わってないやつもいて懐かしかったですね〜。女の子が変わってたかな…でも中学の頃のかわいさを残していた人もいました。

某会館の大ホールで行われたのですが暑いのなんのってね(´,_ゝ`)冷房効いてても暑かったですよ。

外見ががらりと変わっていても声や話し方は変わってなかったり…昔に戻ったようでした。他愛もない昔話をしたり今は何をしてる?等の話も…案外近くに住んでたり。

友人のリアクションからすると私は全然、変わってないそうです。まぁ、17の時に貫禄があると言われた男ですから。

集合写真を撮ったりして、式が終わり一次会へ…うちのクラスは、ほぼ全員の参加だったと思われます。
一次会〜二次会
posted by 空見者 at 16:51| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

昨日は家族で日帰り旅行をしておりました。

海を見に行ったり高原の牧場に行ったり…

旅行に行くと私が知らされたのは一昨日のこと、目的地決定は出発日の朝(´,_ゝ`)

いつもこんなんです。イキナリ知らされるんですよ。
というのも私が行きたがらないので強制的に行かせようとするためなのです。

家族旅行ってなんか照れるというか何か気が引けるんです…。

晴れていたので良かったです。
060814_1046~02.jpg

帰省へのいい珍土産も見つけました。

『○○のはな○そ』という丸いふ菓子です。

○○にはとあるこの土地の神様の名前が入ります。

にしてもとんでもないネーミングです。ネタとしては最高でしょう。

もっとすごいのもあった…
posted by 空見者 at 11:09| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

♪ル〜ルルルッル〜

♪今日〜は特許の日〜
posted by 空見者 at 08:29| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

独り言

060813_1122~01.jpg行き詰まった…。

調べれば調べる程、己の考えが間違ってることに気づく…。

自分が無知過ぎて嫌になるよ

こんなんでレポートが書けるのか…書くことが消え始めた。

2000字が遠い気がしてきた…。

思えばこれまで自分がとってきた授業は、運が良いのか悪いのかレポートの字数制限が軽いものが多い。

最高で2000字だったな

でも字数なんてものは、こちらがのってくれば軽く越えたりする。

今回はどうだろう…。




はぁ〜グダグダ書き散らしたらまた歩きだそうか。
posted by 空見者 at 11:16| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

敗走

PC争奪戦は15:30空見者の戦意喪失をもって終結いたしました。

90分戦いましたが、途中、不注意もあり戦意を失ってしまいました。関係ありませんがその時、携帯のバッテリーも切れました。

朗報:16:00閉鎖というのは誤情報でありました。それは施設内に設置されたカフェ的な空間(ボランティアにより運営)の閉店時刻がそのくらいだという話でした。

コーヒーが一杯50円です、たしか。

で、PCは19:00くらいまで使用可能らしいです。プリントも可ヾ(`∀´)ノ




明日また赴きます。


再戦です。


れこんきすた〜



違うな、あそこは私の場所だったわけではない。


レコンキスタ(失地回復運動)にはならない。


最後は軽く流して下さい。
posted by 空見者 at 23:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不覚

レポートの構成を練っていて、ふとPCのほうを見ると今までの人がいない…。

代わりにさっきまで横にいた小学生がPCに…(つД`)

ぬかったわぁ〜。

集中しすぎて肝心なことに注意が…はぁ〜不覚。
posted by 空見者 at 15:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先客いたり

その施設にたった今、辿り着いたわけなのですが…PC一台(つД`)

しかも中or高校生(男)が使用中…。

でもプリンターがあるので印刷ができそうです^^
書き写す労力が減る!

あとは彼が終わるまで待つだけ…なんか長そうな予感。

そしてここが閉まるのは16:00PM

残り2時間…


頼む、PCを使わせてくれ…
posted by 空見者 at 13:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

情報不足…。

集中講義のレポートの提出期限が8/20で早目にやっておこうと思い今日から取り組み出し始めました。

評価方法は

出席15点
試験70点
レポ15点 計100点です

出席点はすべて確保しました( ̄ー+ ̄)
試験は…はははヾ(`∀´)ノ
レポートを出さねばマズイ状況なわけです(つД`)

内容如何より出せばマイナスにはならないハズですからね…。

レポートに説得力を持たせるには根拠となる情報が不可欠!だと勝手に思っていますが、いつもならネットから拾ってくるんですけど今は帰省中でネットが使えません(汗)

というか、どうやって作成して印刷しよう…。
最悪、家にあった10年前ぐらいのワープロの力を借りようかと思っています(使いづらい)

とりあえず明日は、市の施設かなんかでネットが使える場所があるのでそこに行ってみたいと思います。

そのPCでワード及び印刷も出来れば話は早いんだけど…行ってみなきゃわからん。










というかそもそも集中講義やって試験とレポートて…。教授だって忙しいのにレポートまで課すな〜!

授業興味なかったから意欲わかね〜よ〜(´,_ゝ`)

最後は軽く流して下さい。
posted by 空見者 at 23:13| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

変わること

久しぶりに帰ってみると、変わっているものが色々…。

あったはずの建物、民家…

新しく出来たお店…

名のあるチェーン店の進出…

田舎とは言え、変化し続けているようです。

昔からあった大きめの本屋さんにレポート作成のために『方法序説』を買いに行こうとしたのですが母からその店は潰れたことを聞かされ…TSUTAYAに行くも売ってない…。

変わらないもの…あるとすれば何が挙げられるでしょうか?

大切な思い出や記憶しかないんじゃないか…と私の好きなアーティストの方は話しておられました。

町並みは変わっても、私の周りを囲む山、大きな空、照りつける太陽は変わっていませんでした。でも、何かの原因でこれらのものも変わってしまうかもしれませんね。

みなさんは、『変わらないもの』あると思いますか?あるとすれば何でしょうか。よければあなたの考えを聞かせてください。

難しいですね…答えなんてないのかもしれません。私も記憶や思い出ではないかと思います。もしくは利己心とか…。
posted by 空見者 at 17:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

真っ直ぐに

何ヶ月も切ってなかったので今日、髪を切りました。

ストレートパーマもかけました(´,_ゝ`)

どうなんだろ…そんなに変わらないかな。

くせ毛だから、すぐ元に戻りそうな予感。





そうだ。塾に挨拶しに行かないといけないな。
posted by 空見者 at 21:19| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

