2006年12月16日

週4かっ!

今日もこれから(10:00AM)バイトがあります。

土曜は出れないって言ったんですけど「昼はダメか?」と聞かれましたので、出れなくないですから出ることに・・・。月、木、金、土の週4ですよ、今週。

なんつうか運が良いというか悪いというか今日は部活がないんですよねぇ。


だから先輩(女)と第2弾さしのみに行ってくるわけなんですけど。

まぁ、働いた後の酒はきっと旨いはずですヾ(▽`)

今回は前回が日本酒を中心とした飲みだったので、今回は焼酎を中心とした飲みです。


これきっかけで焼酎もいけるようになるかもしれませんね。あっ、そうそう。
posted by 空見者 at 08:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

喰らう

リンクを貼っているSAKIKOさんの「あたしの時間」が気づいたら閉鎖されておりました。

更新が少し滞っていらして悩んでおられただけにどうなったか気になります。

ん〜どうなったんだろうか。。。。

あの方が私のブログにいらっしゃったことがきっかけでリンクを貼らせてもらいました。

でも繋がらないならリンクではありません。近い内に削除させていただきますね。


昨日もバイトで今日もバイトだ(つД`)
posted by 空見者 at 11:30| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

冥土

いつも月曜日のシフトはバイト2人、社長、洗い場さん、そして板さんたちなんです。

でも今日は洗い場さん→いない。社長→外回りで不在。

普段より2人足りない状態です。月曜は他の曜日に比べ落ち着いてることが多いのですが何故かお客さん多数来店(つД`)

予約もあり。。。。2階も使って接客しなくてはなりませんでした。

私は2階を担当し、もう一人のバイトの方は1階を担当しました。



忙しいっつうの( ̄曲 ̄)


なんで今日こんなに来るんだよ〜。


私は2階が落ち着くと1階を手伝いに行きます。もう行ったり来たりを繰り返しました。


ミスとか失敗はなかったので良かったです。


今日の占いで「失敗が続きます。」と出たのです。朝イチで当たりましたよ。筆記用具忘れたり、プリント忘れたり・・・。

いつも見れなくてたま〜に見たらコレだよ。悪い結果が当たるとはなぁ〜。

まかない!
posted by 空見者 at 00:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ほほう。

昨日、今日とバイトです。

新しい人入らないかなぁ。これじゃ、ずっと週3じゃないか〜(つД`)

週2のハズだったのに・・・。

金曜は5限まであるのによぉ。ホント疲れるっちゅうねん。

今日のバイト
posted by 空見者 at 00:35| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ミス、いまだに。。。

最近、やたらと悩みができたり不安になったり失敗してます。

それがバイトにもあらわれました。

んー、もうすぐ今のバイトはじめてから一年経ちます。

しっかりしないと!

あとに入ってきた人も今ではだいぶ仕事を覚えてきました。



しっかし、今日の失敗はひどかった。。。。

店の儲けが減った。これからは小さなことでも確認するようにしないといけない。

でも、いいことも。
posted by 空見者 at 01:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

まかない

うちのバイトはまかないの量がすごいという話を何度か書いてきたと思います。

この間のまかないを公開します。

060918_2131~01.jpg

フライの盛り合わせ、モツ煮込み、お新香、鶏カツ卵とじ、水菜とジャコのおひたし、といったところでしょうか。

結構なご飯が盛られていますが、この量はさらに増やすことも出来ます。

毎度こんな感じで、たくさんのおかずが用意されています。ちゃんとバランスも考えられています。しかも板さんの手作り!




B000FGG80A.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V65402475_

フリーペーパーの「レコメンダー」に奥華子のインタビュー記事が載っているということで、バイト先の駅内の新星堂に行ってもらってきました。

デビューのきっかけからテプコCM曲誕生の話、「時をかける少女」の主題歌となった『ガーネット』挿入歌『変わらないもの』の話、間近となった九段会館でのホールコンサート話が載っております。

この前の大会初日に登戸駅と溝口駅で路上ライブがあったそうな。。。。

電車で30分とかからないところで大会やってたので電車一本で駆けつけられたのに残念です。

ふぅ〜。路上ライブはイベントライブと違ってHP上での告知があったりしないので本当に運が良くないと見れません。。。。

いつか、きっと。いつか、きっと見れたらいいと思っています。

今は22日の九段会館を楽しみにしています。
posted by 空見者 at 01:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

マイ☆ボスマイ☆ヒーロー

ドラマ『マイ☆ボスマイ☆ヒーロー』にハマッてしまいました。

こういう展開のドラマ好きです^^

で、先程の放送を見ていたわけなんですけど・・・

うちのバイト先が映ってました(゚Д゚;)

ほんの何秒間か看板が映った程度ですけどね。

ぐれた榊を桜小路が追いかけるシーンで映ってました。その後、梅村ひかりの友だち三人と出会ってましたね。

あぁーこの場所は〜!!

一人でテンションが上がりましたとさ。

毎週土曜21:00〜21:54 日本テレビ 
posted by 空見者 at 22:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

もういい加減慣れてきたかな

さて、ただいまバイトから帰還いたしましたヾ(▽`)

今日は後半から混み出したので、閉店時間になっても満席という普段では考えられない事態が起こりましたが私は電車通勤しているので終電近くであがらせてもらいました。残ってがんばってる人には悪いですけど・・・。

もう半年以上、今のバイトを続けています。
まだレジはやらせてもらえませんけど、だいたいの仕事はできます。だいたいは・・・。

常連さんが私の顔を覚えてくれてました^^
店で一番、日本酒をつぐのが上手いと言ってくれました。かなり酔われていたようですが嬉しかったです。こういうのがあるとバイトやってて良かったなぁと思うものです。

今、大変なことを思い出しました。
常連さんに持っていった某辛口日本酒2杯分の伝票を打つのを忘れた・・・(谷
1500円強の損失・・・ヾ(`∀´)ノたまにあります・・・。
他の人にはバレてないのでナイショにしたいと思います

水曜の朝にしらない携帯番号から着信があったんですけど出たらものの数秒で切れたのでこれはイタ電だと思い着信拒否に登録しました...〆(・ω・`)

そしたら今日社長から『おい、空見者〜お前携帯の番号、履歴書のと違うのか?』

え(゚Д゚)!?

もしかしてあの時のって社長から・・・┐('∀`;)┌

携帯は二回目の着信があった時、丁寧に「指定番号からの着信を拒否しました」と表示しました。

どうも一回目の着信の時、まだ私が寝てるのかと思いすぐ切ったらしいのです。
一回目の着信があってすぐ拒否登録したので二回目の着信の留守録も表示されませんでした。

さきほど、拒否解除いたしました(つД`)

おそらく木、金両方出てくれというものだったのでしょう。木曜日は相当忙しかったようです。出なくて良かった・・・。

でも出てくれと頼まれるほどの人材になったということなのかな。
ちょっと自信を持ちました。



追記
posted by 空見者 at 00:50| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

昼の静けさは何処へ・・・。

ごめんなさい。夕日の記事は明日書きます。(日付変わってるから、今日か)
ヘトヘトです (´,_ゝ`)

続きを読む
posted by 空見者 at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

貴重な体験

私、空見者は日本料理屋さんでホールとしてバイトをしています。


昨日もバイトがあり、貴重な体験をしたのです。続きを読む
posted by 空見者 at 14:12| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

