2010年02月22日

大学生活も終わるのか

更新が滞りすぎているのが気になりますが更新します。

先日、友だちと卒業旅行に出かけ今は終わってしまった楽しい時間を懐かしんでいます。なんだか虚しい気持ちが抜けずにダラダラしてしまってます。何か変えないとなっ。


続きを読む
posted by 空見者 at 18:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

枯れた花

日々生きていると、悩みなんてものはつきないもので幸せって何だっけ?なんて考えてみても明確な答えなど出ない。幸せに関する疑問など持たない状況を幸せと呼ぶことはできるかもしれない。
banner200_200.jpg

さてこの前置きは関係ありません。今回ご紹介するのはAquatic Loversです。
オフィシャルHP http://aqlover.net/
視聴 http://www.myspace.com/aquaticlovers

癒されました。是非聴いてみて下さい。

CDをAmazonにて注文しようと思ったのですが今現在品切れです。
CDは山野楽器にてお求めということだそうで、着うた・着うたフルの配信は行われているようです。
posted by 空見者 at 00:05| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

笑って泣いて

アルバム
より白鳥マイカで「タイヨウのうた」



ひどく優しい歌声。こんなに引き込まれたのは久々。
posted by 空見者 at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

暇つぶしに

以前にも紹介した音ゲー『サリング』が再登場です!!

cirring.jpg

輪のなかにマウスカーソルを合わせるだけ。無料です。

コチラから。
posted by 空見者 at 16:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ギター一本、路上

先日とある用事の後、乗り換えの都合で新宿で降りました。新宿に人が多いのはいつものことなのですが、どうも歩行者天国らしく道路にまで人があふれていました。夕食をとってすぐ帰ろうと思い、駅から程近い地下にある私がよく行くカレー屋さんに行きました。よく行くと言ってもこの時が3回目ですが。カウンター席しかない小さなお店ですが、芸能人の方も来られているらしくお店にはサインが飾られています。美輪明宏さんのサインもありましたね。今何かと話題の東国原知事のサインもありました。そのまんま東時代のサインですけどね。

地下にあるおかげが涼しく、地上の喧騒も収まります。のんびりとカツカレーをいただき、スタンプに印を押してもらい店を出ます。

地上に出るとまた暑さと人混みが戻ります。
路上には手品のタネを一つ\1000で売る若者、喋りの達者な大道芸人。芸よりも喋りで笑わせようとしていて客いじりもこなしていました。ただしグダグダでお客全員から拍手を貰わないと最後の大技を見せないという少々めんどくさい人でした。

そんな中、とある路上アーティストが居たのです。



続きを読む
posted by 空見者 at 17:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

夕風ブレンド届く。

yukaze.jpgスキマスイッチ3rdアルバム「夕風ブレンド」が昨日届きました。例によって amazon.co.jp です。DVD付きを買う場合、店頭で買うより安くなる話は前にもしましたね。送料もかからないので便利です。


温かい感じがしました。
posted by 空見者 at 11:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

Merry Christmas Mr.Lawrence

このメロディーすごく好きです。

日本語のタイトルは「戦場のメリークリスマス」になるのかな。






ピアノが弾けるなら弾いてみたい。そんな曲。
posted by 空見者 at 01:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

贈り物

今日は洋楽でも。

Blue 「The Gift」



この曲は槙原敬之さんが作曲したものです。槙原さん自身も「僕が一番欲しかったもの」というタイトルでリリースしてます。NTTのCMで流れているのでみなさん耳にしたことがあるかと思います。「The Gift」のほうが先にリリースされたのは言うまでもありません。

そのCMはコチラから。「子供の安心」篇です。

ハーモニーがキレイヾ(▽`)この方たちも透明感あるなぁ。

思えば私は透明感のある声に惹かれるのかもしれない。奥華子しかり。。。
posted by 空見者 at 17:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

壊れかけ。

徳永英明 「壊れかけのRadio」



透明感のある声ですよね。このような声の方はなかなかいないように思います。





短いですが今日はここまで。



課題やろ・・・。
posted by 空見者 at 23:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

みんなのうた

「セルの恋」
 



心、動きました。いつだったかリアルタイムで見た記憶があります。
中川晃教さんは「I WILL GET YOUR KISS」と「I say good-bye」くらいしか知りません。「I say good-bye」はCDも持っててよく聞いてました。高校の文化祭かなんかでフリマに提供したので今は持ってません。かなり独特の歌い方を持ってるアーティストです。
この「セルの恋」も感情がこもってて好きです。
posted by 空見者 at 20:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ベストが出た。

B000H9I0F6.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V59137560_
つい先日、コブクロのベストアルバム「ALL SINGLES BEST」がリリースされました。

管理人はAmazonでの予約で安く入手しました。最近よく見かける初回盤DVD付。なんでも、DVD付のCDは店頭で買うよりもネットで買うほうが安くなるみたいなんです。実際そうです。テレビで見たんですけど、これは経済学的に説明がつくそうです。

ですが、その説明がどんなんだったか憶えてないので省きます(適当かよっ)

3000円しなかったですね。当日の午前には届いてますし、便利です。

中身に少しふれましょうか。
posted by 空見者 at 16:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

夜長

最近18:30ともなると、外は真っ暗。。

夏も終わりかな。

ジャパハリネット「物憂げ世情」



ジャパハリネットはアルバム「現実逃走記」しか聴いたことはありませんが、彼らの奏でるメロディーはどこか懐かしく、その詩は切ない印象を受けました。「現実逃走記」以来聴いてないので、ブックオフかなんかで安く探してみようかな。。。



先日、ブックオフで森山直太郎の「新たなる香辛料を求めて」を550円にて購入( ̄ー+ ̄)
posted by 空見者 at 01:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

PV COLLABORATION

木村カエラTREE CLIMBERS」のPVにはBEAT CRUSADERSが出演している。

そしてBEAT CRUSADERStonight,tonight,tonight」には木村カエラが出演している。

こんなコラボもあるのね。

私はこの前、バイトでコンパニオンのお姉さん方とコラボレートしました。

宴会にお客さんが呼んだのです。

裏方は疲れました。。。。。

みなさんとても痩せていました。そうでないとお客さんとお客さんの間に入れないもんね。

お客さんが料金払ってるとこ見えたんだけど、もしかすると飲み食いしたよりもコンパニオンを呼んだ代金の方が多かったかも^^;
posted by 空見者 at 00:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

本日リリース

060816_1714~01.jpgスキマスイッチ『ガラナ』とmihimaruGT『いつまでも響くこのmelody//マジカルスピーカー』を購入しました。

今って初回版にDVDが必ずと言っていいほど付いてきますよね。この二枚にも付いてきます。

最近は奥華子超Heavy Rotationが続いていたので、いい刺激になります。

さすがはスキマスイッチですね。この疾走感、たまりません!

『ガラナ』ってやっぱりあのブラジルの果物のアレなのかな?

mihimaruGTを買うのは初めてです。なかなかいいもんですヾ(▽`)

miyakeのmiとhirokoのhi、この二人が船となって進むということから

mihi丸



mihimaruGT

となったそうです。たしか

どちらの曲も気分を上げてくれます!是非聴いてみてはいかがでしょうか。


奥華子もよろしくね〜。aboutガラナ
posted by 空見者 at 17:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

飾らない言葉

ある女性アーティストについてです。

続き
posted by 空見者 at 17:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

負の力



様々なアーティストの曲を聴いてきて思ったことがあります。
歌詞が明るい曲と暗い曲(もしくは悲しい曲)を比べると圧倒的に暗い曲のほうが多い気がするのです。何気なく聴いていた曲の歌詞をあらためて見てみるとアレっ・・・こんな悲しい歌詞だったんだ・・・と、ふと感じることも多々あります。失恋ソングがかなり多いように思います。
悲しい時や何か壁にぶつかった時の負のエネルギーが曲作りの原動力となるのでしょうか。私はアーティストではないのでわかりませんが、前日の記事のように何か行き詰まったり心が落ち着かなくなったらどんどん文章が浮かんできました。人を創作活動に向かわせるのは案外「負の力」なのかもしれませんね。
posted by 空見者 at 23:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

コブクロファンに朗報

6月23日22:00から24日〜22:00までの24時間の限定企画です。

続きを読む
posted by 空見者 at 00:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

闇の部分

鬼束ちひろ『私とワルツを』



追日記
posted by 空見者 at 22:12| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

うるうるした。

歌の歌詞を見てうるうるしたことってあんまりないんですけど

この曲の歌詞、うるうるしました(つД`)

藍坊主「テールランプ」という曲です。

歌詞の転載等は禁止されていますので、歌詞検索サイトのリンクを貼っておきます。

このサイトの曲名検索でテールランプを検索してみてください。
無料で利用することができます。

追記
posted by 空見者 at 16:05| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

なんてこった。

私の好きなアーティストにスキマスイッチという方たちがいます。

1stミニアルバムの頃から好きです。にわかファンではないです。

続きを読む
posted by 空見者 at 15:50| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

