2010年03月03日

一番星

『一番星』いいね。貴重な明るい曲調。

こんな曲も描けるんだなぁと感心した。『他人の涙』『青い部屋』は流石だなと思った。ライブで聴いたら心震えるんだろうな。



奥華子-MySpace

続きを読む
posted by 空見者 at 14:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

有名になったということか

奥華子『楔-くさび-』



youtubeにアップされていたものです。インディーズ時代のCD「vol.4」「vol.best」に収録されている曲です。今までyoutubeにアップされていたのはせいぜいシングル曲ぐらいでした。が、このような手作りの映像まで製作される状況です。
「楔-くさび-」はCD化されているからまだあれですけど、音源化されてない曲もどんどんアップされているんです。youtubeで「奥華子」と検索していただければわかります。おそらくラジオ番組「奥華子のカメカメハウス」での生ライブの音源を流しているんですね。う〜ん、どうなんだろそれ。DVDの映像もすべてアップされてます。まぁ、有名になったってことですかね?
歌詞を吟味してほしい曲や明るいだけではない奥華子の魅力を知ってもらうにはいい機会なのですが、アップされた曲の数が多すぎ。どこまで続くのやら(゚Д゚)
只今、全国ツアーが始まってますが私も12月のライブを見に行きます!!ちょうどその日は一年目の記念日なんです。きっかけを作ってくれたのが奥華子の存在なのでホントに偶然が重なって驚いています。
posted by 空見者 at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ユンナとコラボ!?

はい、更新をサボる日々が続いています。
何か更新しないうちにSeesaaブログがリニューアルされてました。いい感じですね( ̄ー+ ̄)

今日は奥華子カテゴリ記事の更新です。

歌詞提供!?
posted by 空見者 at 14:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

奥華子コンサート2006冬〜小さな星の降る夜〜

焼酎飲みの記事はまたいつか更新します。メンテだなんだで更新できぬ日が続きました。お客さんの数もどんどん減っていきますね、ふふふ。

さて今日は19日に行われたC.C LemonホールでのLIVEの記事を書きます。

061219_1814~01.jpg 遠くから撮ったので画像が粗いですね。さてこのC.C Lemonホール。渋谷駅から徒歩10分くらいかかるのです。私は方向音痴なのでとりあえず行けるのかが不安でなりませんでした。地図を片手に歩きました。徒歩10分だから遠いのかなぁと思ったのですが、そうでもないんですよね。PARCOからすぐでしたね。どこだ、どこだと思ってたらイキナリ着いたもんです。
 渋谷公会堂から名前を変えリニューアルされてました(前のには行ったことがないですが)なのでキレイでした。すごく良かったです席も前後の間隔がやや広めでゆったりでしたヾ(▽`)

成長されてましたね。
posted by 空見者 at 14:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

二度目の浜松町。

また更新が不定期になってますね。

自分の勝手で更新していきたいと思います。

昨日は浜松町に行ってきました。前回の浜松町の記事はコチラから。

ちょいと・・・。
posted by 空見者 at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

インターネット配信中!!

またもや更新できない日々が続きました。師走だけあってかやることか多くて多くて忙しいのです。バイトも完全週3日になりました(つД`)

前は
社長「空見者、今週は木曜と金曜どっちも入ってくれるか?わりぃな、ありがとう。」ってな感じだったのです。

今は
社長「空見者、今週は木曜と金曜な。」です・・・。

週3環境でここ何ヶ月か働き続けているので慣れてきました。バイトもおそらく一周年を迎えました。

さて内容はここから
posted by 空見者 at 00:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

いざ、再びの亀戸へ!

061128_1851~01.jpg5thシングル「小さな星」リリース記念ライブが亀戸サンストリートで行われました。


すごい人だった(゚Д゚;)
posted by 空見者 at 00:44| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

奥華子テレビ出演!!

なんと!奥華子さんがテレビに出演するのです!!

MusiG」ですヾ(▽`)

日本テレビ11/22(水)深夜0時26分〜
よみうりテレビ11/23(木)深夜0時26分〜

水曜の深夜0時26分ってことは今日(火曜)の夜です。

あのぐっさんとのトークもあるそうです!!



全国放送ですので(たぶん)是非、みなさんこの機会にご覧になってみて下さい。と書いたものの…
posted by 空見者 at 22:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

風吹くライブ in 海老名ビナウォーク

今日もライブへと赴きました。

神奈川は海老名まで足を運んできました。

4回も乗り換えた(つД`)
posted by 空見者 at 22:28| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

こんなの見つけた。

最近、パクリ疑惑の記事を書きました。コレです。

で、こんなのもありました。



どうなんですかね。もう一曲のほうもパクリかな・・・?
posted by 空見者 at 01:22| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

奥華子イベントライブへ!in後楽園ラクーア

行って参りました。帰りはその足でバイトでした(つД`)

ついに・・・!
posted by 空見者 at 00:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

似すぎ。

倖田來未の新曲で「夢のうた」っていうのが今月の18日にリリースされるんですけど、この曲のサビが奥華子のメジャーデビュー1stシングル「やさしい花」2005.7.27のサビに酷似してるんですよ・・・。

MKの徒然日記さんのところで比較した記事をかかれているのでそちらをご覧になってみてください。

聴いてくれましたでしょうか?みなさんはどう思われますか?

まるっきり同じじゃないとしても似てると思いません?

奥華子の「やさしい花」という曲を知ってる方は少ないかもしれません。パクリだと主張しても世間的に認められるでしょうか。おそらく「夢のうた」は通常通りリリースされるでしょう。しかし、「夢のうた」を耳にする度に怒りにも似た感情を持たざるを得ません。遺憾です。

倖田來未さんが「夢のうた」の曲を書いているわけではありませんので倖田來未さんを責めるのは間違いなわけですけど、私の倖田來未さんに対するイメージはとても悪くなりました。

こうして私のように記事にして問題とすることで何か動きがあればいいと思ってます(何様?)

このままだとスッキリしなくてモヤモヤするんですよね。




こういうことってたぶん前からよくあることなんですよね。誰々の曲がインディーズの何々の曲にそっくりだとか。う〜ん、曲ってのはかぶるもんなんですかね〜。

そういえば。
posted by 空見者 at 21:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

三鷹の森フェスティバル2006〜雨の井の頭〜

昨日は更新できませんでした。

昨日は部活→部の飲み会→友だちの家で2次会→AM1:30頃、家に帰る。

家に帰る間の道で警察官に質問されました。

ジブリの森美術館へ
posted by 空見者 at 21:40| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

奥華子イベントライブへ! in亀戸サンストリート

行ってきました。今回は亀戸サンストリートというショッピングモールでのライブでした。亀戸では結構、ライブをやってるみたいです。

5thシングル「小さな星」が11/29にリリースされるわけですが、その前日の28日にシングル発売イベントライブが亀戸サンストリートで行われます!

行けるかな・・・。普通に授業があったら4限まであるか。開始時刻が18:00〜もしくは19:00〜なら間に合うんだけど。はい、ただの独り言です。

失敗した・・・。
posted by 空見者 at 23:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

奥華子ファーストコンサート〜変わらないもの〜in九段会館

060922_2125~01.jpg九段会館です!
こうして見るとちょっと怖い感じしますね^^;中では写真を撮っていないので外観だけです。ホールに入る前にカメラは没収されていたみたいです。私は持っていってないので平気でしたが、スタッフの方々は大変そうでした。

さて本題のコンサートの模様を。ステージにはピアノとキーボードが設置されていました。全編弾き語りのスタイルは曲げませんでした。キーボードはRoland X7?だったと思います。いつものSPECTRAではありませんでした(実は後で・・・)

会場は暗めの照明で適宜、曲に合わせて様々に変化し幻想的な雰囲気をかもし出してくれました。曲にも入りやすくてとてもキレイでした^^
このブログでセットリストを書き記そうと思っていたので暗い中ごちゃごちゃとがんばってメモしました。

奥華子さんの衣装は、白のタンクトップに灰色?オリーブ系?のカーゴパンツでした。PROFILEの写真みたいな感じです。細かなアクセサリーは私の位置からはわかりませんでした。

先にセットリストを載せておきましょう。

1.花火(ピアノ)
2.その手(ピアノ)
3.ガーネット(キーボード)
4.窓辺(キーボード)
5.伝えたい言葉(ピアノ)
6.鳥と雲と青(ピアノ)

CMタイム♪ TEPCOひかりに決めた唄(Aメロ、Bメロ付き( ̄ー+ ̄))

7.ta.la.la(キーボード)
8.小さな星(キーボード)
9.押し花(ピアノ)
10.境界線(ピアノ)
11.きみの空(ピアノ)
12.魔法の人(キーボード)
13.変わらないもの(キーボード)
14.やさしい花(ピアノ)

アンコール♪

15.タイムカード(ピアノ)
16.自由のカメ(キーボード)←いつものキーボードで^^

奥華子の日記のほうではTEPCOひかりに決めた唄を一曲としてカウントしておられましたので本当は全17曲ですね。

感想なども含めて少し細かく。
posted by 空見者 at 01:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

開演30分前><

やっぱ席がちょいと狭い…。

まだ半分くらいしかお客さんが入ってないです。

3階席まであるのに、思ったより近いですヾ(▽`)

縦に長いのかな。


ハット被ってきたけど、後ろの人見づらいかな…脱ごうかと考え中。

ってか何か後ろで食べてるし…。

外で食え、こらぁ(`ε´)

まったく…。

何か出会いないかなとよからぬ妄想も…たぶん無い。

左隣は家族連れか…。
posted by 空見者 at 18:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥華子ファーストコンサート〜変わらないもの〜

もうすぐコンサートが始まります!!

まだ、家ですけど┐('∀`;)┌

18:00〜開場なので早めに行ってもしょうがないかなぁと思ってます。

会場は家から小一時間程度で行けますのでちょいと余裕かましてます。

、たぶん新宿で乗り換えに苦労します。

都営新宿線なんて利用したことないし。。。

九段下まで着けば、それらしき人波に紛れれば着ける気がしてます。

さて、ぼちぼち行ってきます。
posted by 空見者 at 16:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

時間違い・・・。

今日20日の9:55〜TOKYO FM「タペストリー」に生出演するということが昨日、HP上に書いてあったので絶対聞こうと思っていたのです。

bayFMは入らなくてもTOKYO FMなら鮮明に入ります。

今日は部活が2:00PMからで午前中にガス点検があって、早めに起きていたのです。ガス点検なかったらお昼頃まで寝てたかも。。

9:55って午前中なんですよね(つД`)

さっき21:55ちょっと前からラジオの感度調整、MDの準備までしてました。

勘違いですね、はい。

21:55〜流れてきたのはTOKYO FM SPORTS REPORT!

続きまして〜

交通情報〜TRAFFIC REPORT〜

いやはや。

担当の人、途中で噛んでた( ̄ー+ ̄)どんまい。
posted by 空見者 at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

な、なんと!

奥華子公式HPにて現在、ワンマンライブや路上ライブの映像がほんの少しですが公開されています( ̄ー+ ̄)

3曲の映像が見られます。

具体的には
5thシングルとしてリリースの決まった「小さな星」
4thシングル「ガーネット」

そして!

インディーズ時代の限定2000枚シングル「花火」

そうです!「花火」の映像が見られるんです(つД`)

それぞれ45秒と短い時間ですが一見の価値あり!
posted by 空見者 at 14:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

奥華子/小さな星

B0007TF9Y6.09._SS500_SCLZZZZZZZ_V1117522031_
奥華子5thシングルリリースが決定しました!「小さな星」という曲です。リリースは11/29

この曲は「vol.2」「vol.best」にも収録されています。今回シングルカットとなりました。アレンジ版として収録されるのかな。
私が初めて奥華子という存在を知ったSHAKE THE MUSIC LIVEでも一番最初に歌っていた曲。立川に初めてライブを見に行った時も一番初めに歌っていた曲。
この曲のイントロを聴くと、あの時のライブの情景が目に浮かびます。


レヴューしてみよう。
posted by 空見者 at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥華子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

